ライフスタイル

アニメ『映像研には手を出すな!』を見るために動画配信サービスFODを利用してみたら、なかなか良いサービスだった

今、話題のアニメ『映像研には手を出すな!』をどうしても見たい!

でも我が家にはテレビがない。

どうやらNetflixでは配信していないみたいだし、どうしたもんか…と悩んでいたのですがなんと『映像研には手を出すな!』を見れる配信サービスがありました!

それはNetflixでもHuluでも、Amazonプライム・ビデオでもなくFOD[フジテレビオンデマンド]
というサービスでした。

出典:TVアニメ『映像研には手を出すな!』公式サイト

 

アニメ『映像研には手を出すな!』が見れるFODとは?

FOD(フジテレビオンデマンド)とはフジテレビが運営する動画配信サービスです。

月額888円(税抜)で30,000本以上の動画コンテンツを見ることができます。

(8チャンネルだから888円なのかな?)

このフジテレビ運営のFODが、なぜかNHKのアニメである『映像研には手を出すな!』を独占配信しているのです。なんでだろう。

まあ、僕は『映像研には手を出すな!』が見れればいいのですが…

もちろん、フジテレビ運営なのでフジテレビのドラマやバラエティ番組もみれちゃいます。



フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

初回1ヶ月無料キャンペーン中!FODの入会方法

そんなとてもお得なFODはなんと、最初の1ヶ月は無料で楽しめちゃうのだ!

もちろんポイントももらえる!

これはもう、登録して楽しむしかない!



フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

ただ、注意して欲しいのは、無料になるのはAmazon payを利用した場合のみであること。

それ以外のお支払い方法だと普通に初月から888円かかっちゃうので気をつけてください。

「え〜、なにそれ面倒だな…」

と思った方、Amazonアカウントがなければ確かに面倒かもしれません。

ただ、Amazonアカウントを持っていて、クレジットカードを登録しているのなら

名前とか住所とか引き落とし方法とか、そういう情報入力なしにAmazonアカウントと紐づけるだけなのでめっちゃ簡単です!

『映像研には手を出すな』を実際に見てみた感想

そのどうしても見たかった『映像研には手を出すな!』のアニメなんですが…めっちゃ最高でした!

アニメーターになりたい高校生が主人公の話なんですが、見ていてワクワクします。

キャラクターの熱量にあてられて自分も何かつくりたくなってきます。

「これは話題になるわ」と納得のクオリティでした。

ちなみに、漫画の『映像研には手を出すな!』も1巻だけ読んだことあるのですが、その時はあまりピンとこなかったんです。

ですが、アニメを見てめちゃめちゃ衝撃を受けました

「こんなにも面白かったのか…」と。

そして、漫画を読み返してみると、これが面白いんですよね。不思議と。

いや〜これは、アニメも良いが漫画も良い。

ついつい2巻3巻と続きを買っちゃいそうです。

オタクなら今すぐ『映像研には手を出すな!』を見た方が良い!

FODは動画以外にも漫画やVRも楽しめちゃう!

読み放題ではないが漫画も充分楽しめる

そして、何より驚いたのはFODは動画コンテンツ以外にも漫画やVR(バーチャルリアリティー)も楽しめるのだ!!

漫画は読み放題というわけではなく、FODの会員になると電子書籍購入時に全品20%ポイント還元!というもの。

一部、無料で読めるものもあるが、基本購入するシステムだ。

しかし、20%還元以外にもお得に漫画が読める方法がある!それは

FODの会員は毎月100ポイントもらえる。

そして8のつく日(8日、18日、28日)には、ログインしてボタンを押すだけで400ポイントもらえる!

(8チャンネルだから8のつく日だ!きっとそうだ!)

つまり、1ヶ月に1300ポイントもらえるのだ!

例えば鬼滅の刃18巻が418ポイントで買えるから

(鬼滅の刃18巻は普通に買うと484円…どうやら1ポイント=1円ではないみたいだ)

少年コミックだったら月に3冊は無料で読めることになる。

しかも電子書籍全品20%ポイント還元!

これは課金しなくても結構楽しめそうだ。

FOD VRでバーチャルリアリティーまで楽しめる!

http://vr.fujitv.co.jp/fodvr/

U-NEXTという動画配信サービスも漫画を購入して読むことができるので、FODのサービスを見ても「へぇ〜、漫画も読めるんだ」くらいのリアクションだった。

しかし!VRとなると話は違う!

「え?あの仮想現実のVRだよね?マジで?めっちゃ興味あるんですけどおお〜」

と新しいもの好きなのでめっちゃ興味津々!

しかもこのFOD VRは会員登録しなくても楽しめる、無料のVRコンテンツまであるのだ!

これは胸熱!

FODの会員に入っていると、有料コンテンツまで楽しめるのだ!

ただ、このFOD VRを楽しむにはVRゴーグルが必要らしい…まあ、そうですよね。VRですもんね。

でもVRゴーグルも3,000円あれば買えるみたいなので、この際ゴーグルを購入して楽しんでみてもいいかもしれない。

まとめ

正直、『映像研には手を出すな!』を見れれば良かった私は「無料期間内に解約しよっ」と思ってました。

ですがVRとか漫画とかVRとか、VRとかあって「え?結構良いかも!Netflixから乗り換えようかな」と思っちゃったりしてます。

いや、乗り換えなくても『映像研には手を出すな!』のアニメが終わるまでは契約してても良いですね!VRもやってみたいし。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】




ABOUT ME
ケイシー
沖縄在住の27歳、派遣社員。やりたいことはいっぱい、収入はちょびっと。 好奇心旺盛なインドア派
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。