ストックイラスト・ストックフォトの勧め

こんにちはケイシー(@kc_8o8)です。

みなさんストックイラストやストックフォトを利用したことはありますか?

ストックフォト・ストックイラストとは

 

ブログやチラシ、ポスターなどで写真やイラストを使いたい!

でも絵は描けないし、写真も撮れない…

 

そんな時に利用できる素材がストックイラストやストックフォトなのです。

無数にある素材の中から気に入った素材をダウンロードするだけ。

商用利用OK、加工・編集自由のサイトも多く存在します。

 

 

有名な素材サイト

 

ダウンロードできるサービスはたくさんありますが、その中でも有名なのがshutterstockAdobe stock

世界中で利用されているサイトなので、めちゃめちゃ素材の数が多いです。

 

日本の大手素材サイトであるPIXTA。東証マザーズに上場しています。

 

このサイトに定額で登録するか、単品で購入するかで素材を使うことができるのです。

 

 

無料で使える素材サイトもある

 

写真AC・イラストACといった無料で使える素材サイトもあります。

 

ただし、無料会員は1日の検索回数が限られていたり、ダウンロードできる回数が限られていたりします

さらにダウンロードする際の待ち時間が15秒かかるそうです。(有料会員は待ち時間なし)

 

たくさん利用する人は有料会員の方がストレスなく利用できると思いますが

 

今まで利用したことないけど興味はある人や

1日にそれほど利用しないであろう人は無料会員でも十分だと思います。

 

良い写真、良いイラストがあると制作物のクオリティもグンと高くなるので、こういった素材サイトもうまく利用して制作してみては如何でしょうか。

 

 

沖縄在住の27歳、派遣社員。やりたいことはいっぱい、収入はちょびっと。 好奇心旺盛なインドア派

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。