【体験談】マッチングアプリで本当に出会えるのか?

みなさんマッチングアプリは使ったことはありますか?

え?そんな危なそうなものは使ったことはない?

確かに出会い系サイトのようなイメージを持っている人も多いと思います。

しかし、マッチングアプリは真面目に出会いたいが利用するもの。

ちゃんと使えば、ちゃんと出会えるのです。

実際に僕はマッチングアプリで彼女と出会った

 

ぼくは3年付き合っている彼女がいます。

お互いの両親にも会っているし、結婚も考えています。

 

じつは、そんな彼女との出会いはマッチングアプリでした。

飛行機を使わないと会えない距離に住んでいたので

実際に会ったのはマッチングしてから2ヶ月過ぎてからでした。

 

その間にいっぱいメッセージのやりとりをして、電話もほぼ毎日していました。

 

ですので、

初めて会ったのに、昔からの知り合いのような距離感。

もちろん会う前から意気投合していたので、お付き合いに発展するまでに時間はほとんどかかりませんでした。

 

ちなみに彼女と出会ったマッチングアプリはこれ。

【タップル誕生】

このタップル誕生はAmebaブログで有名なサイバーエージェントが運営しているマッチングアプリです。

 

タップル誕生マッチングアプリ・恋活サービス  https://tapple.me

 

 

 

 

マッチングアプリは危なくはないのか?

 

いくつかマッチングアプリを使ってみた感想ですが、サクラとか業者みたいな人は思ったよりいないと感じました。

 

最初のメッセージでいきなり「会おう」と言ってくる人はいなかったですし。

無駄にセクシーなお姉さんからアプローチがくることもなかったです。

 

女性目線からだと気になるのは

みんな真剣に出会いを探しているのか?

だと思います。

もちろん真剣に出会いを探している人がほとんどだと思いますが、なかには体目的であったり、真面目な恋愛をしようと思っていない人もいるでしょう。

 

しかし、そういう人達はマッチングアプリだけではなく街コンや合コンであったり、婚活パーティーであったりと、どこの場にも一定数いるのです。

 

ですからマッチングアプリだから特別危ないということはないと思います。

むしろ、マッチングアプリは会うまでに何度もメッセージをやりとりし、相手とコミュニケーションをとるので真剣に出会いを探していない人達を事前に回避しやすいとも言えるでしょう。

 

すぐに会おうとしたり、しつこくLineを聞いてきたりする人はもちろんアウト。

あとメッセージを重ねていると「この人なんか会話が噛み合わない」と思う事もあるでしょう。

そういう人とはそもそも会おうとは思わないでしょうし何か変だと思ったら、返信しなかったら良いだけなのです。

 

 

 

ナンパや合コンよりもマッチングアプリの方が誠実

 

マッチングアプリはまず最初にその人の写真をみて、次にはプロフィールを読みます。

 

この人は、どんな仕事をしているのか?

どんな趣味なのか?

恋愛に何を求めているのか?

タバコは吸うのか?お酒は飲むのか?

 

こういった情報を最初に知ることができるのです。

 

その上で、メッセージのやりとりが始まり、「何か違うな」と思ったら、そこで終わり。

「会ってみたいな」と思ってから「会う」のです。

ケイシー
マッチングアプリって、結構慎重なんですよ

 

可愛いから声をかけるナンパ。

いきなり飲みの席で出会う合コン。

 

しっかり相手のことを理解して、やりとりを重ね、「会ってみたい」と思ってから会うマッチングアプリ

どうです?マッチングアプリって結構誠実じゃないですか?

 

あと個人的にはナンパや合コンって、ハードル高いと思うんです。

ぼくどちらもした事ないですし…

知らない人に話しかけるナンパはメンタルが強くないとなかなかできないですし、合コンは誘われなかったら行けません。泣

 

でもマッチングアプリはまずはメッセージですから、グンとハードルが下がります。

実際に会う時には勇気が必要ですが、そこは頑張りましょう。

 

 

おススメのマッチングアプリ

 

ぼくはいくつかマッチングアプリを使ってみたんですが、アプリによって雰囲気が全然違います。

おススメのアプリをいくつか紹介してみたいと思います。

 

 

まずダントツで良いと思うアプリが【Pairs】です。

使いやすいし、登録している人が多い!

「旅行が好き」「お酒が好き」「スポーツはちょっと苦手」「タバコNG」とか、色々なコミュニティがあり自分の価値観と会った異性を探しやすくなっています。

ぼくはマッチングアプリで実際に7人と会ったのですが、そのうちの5人はこの【Pairs】でした。

会っていないけど、メッセージのやりとりをした女性の数も他のアプリと比べると倍以上!

フェイスブックと連携しているので捨てアカウントは作りにくいと思います。

連携しているといっても友達にバレることはありません。

フェイスブック側に投稿される事もありませんし、【Pairs】内ではフェイスブックの知り合いは表示されないようになっているので安心です。

 

Facebookで恋活・婚活【Pairs】※R18


 

 

はい。これでおススメアプリの紹介は終わりです。

…え?これだけ?と思うかもしれないですが、ぼくの中では【Pairs】がダントツすぎて正直、他におススメはありません。

 

彼女と出会えたのは【タップル誕生】なのに、おススメしない理由は

タップル誕生でメッセージのやりとりが続いたのは彼女だけだったからです。

会う会わない以前にメッセージが続かないという…

【タップル誕生】は結構気軽にいいね!が押せるような仕組みになっているぶん、いいね!されてマッチングしたからと言ってメッセージが続くかと言ったらそうでもないという印象。

 

ですが、そんなアプリでも奇跡的にとても価値観の会う彼女と出会えたので、わからないものです。

ということで、せっかくなのでもう少しアプリを紹介してみます。

もしかしたら、そこで素敵な出会いがあるかも。

 

 

こちらも【Pairs】と同様にフェイスブックと連携しているマッチングアプリ【Omiai(おみあい)】

登録している人も多く、とてもキラキラしている人が多い印象。

では、なぜおススメしなかったのか?それは…ハードルが高いからです。

美人が多いし、大手企業に勤めているようなキラキラしている人が多く登録している。しかし、そのキラキラしている人が求めるパートナーもキラキラしていなければ行けないのです。

ぼくのような年収の低い派遣社員は見向きもされませんでした。泣

Omiaiではメッセージのやりとり以前に、ほとんどマッチングすらできなかったのです。

 

ですが、サービス事態の評価は高いので

キラキラしている人なら可能性はありだと思います。

 

【Omiai(おみあい)】

 

 

 

そして利用したことは無いんですが、メンタリストのDaiGoさんが監修ということで個人的に気になっていた【with】。

ぼくがDaiGoさんのファンということもあるのですが、心理学や統計学を使ったマッチングアプリというところは他のアプリと違っていて面白いかと思います。

【with】心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス
メンタリストDaiGo監修。運命よりも確実な出会いを!



 

 

沖縄在住の27歳、派遣社員。やりたいことはいっぱい、収入はちょびっと。 好奇心旺盛なインドア派

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。