食べ物のこと

沖縄初進出!1人でも入りやすいとんこつラーメンの一蘭【いちらん】

こんにちはケイシー(@kc_8o8)です。

ついに2018年10月18日に、とんこつラーメンの【一蘭】が国際通りにオープンしました!

沖縄初進出の一蘭ですが、味が美味しいのはもちろんのこと1人でも入りやすいラーメン屋なのです!

 

国際通りのメイン通り沿いにあり、看板も目立つので見つけやすいかと思います。

さっそく中に入っていくと、券売機が!

 

なんと、ラーメンの種類は1種類!

《ラーメン》のみです!なんだかこだわりを感じますねえ。

 

じつは、九州に3年半ほど住んでいた私ケイシー、もう注文は決まっています。

ケイシー

ラーメンと半替玉と小ごはん、毎回これだね!

食券を買ったら、次は席に向かいます。

空席案内版があるので、空いている席が一目で確認できます。

 

「ラーメンが食べたいけど、1人でラーメン屋さんに入るのはちょっと…」と今まで1人ラーメンができなかった皆さんも、もう大丈夫!

席はひとつひとつが、仕切られており、隣の人のことは全く気になりませんし、

隣どころか、店員さんの顔すら見えません。

 

連れと一緒に来ていても、自分のタイミングで、美味しくラーメンを食べられるようにと、全席に仕切りがあるそうです。

 

お冷も自分の席で入れることができます。

 

 

そして、席についたらまずは、オーダー用紙を記入しましょう。

味の濃さ、トッピング、面の硬さなどを、お好みで食べることができるのです!

 

そして待つ事数分…

 

来ました!来ました!美味しそうなラーメンが!!

わたくし、23時50分にこのブログを書いているのですが、ラーメンの写真の破壊力がやばい!!今すぐにでも食べたい!

ケイシー

自分自身に飯テロや…

 

ちなみに替玉の食券を渡すと、プレートがもらえます。

こんな感じ↓

替玉が欲しい時は、《呼出》の上にプレートをのせると…いかにもラーメン屋っぽい音楽が流れます!!

音楽を聞きつけた店員さんが、替玉を持ってきてくれるというわけなのです。

 

そう!この一蘭

入ってから出るまで、一言も言葉を発さなくてもラーメンが食べれちゃうんです。

 

周りのお客さんだけでなく、店員さんと顔を合わせる事もありません。

 

もし、何か店員さんに伝えたかったら

メッセージカードに記入して渡せば良いのです!

 

ケイシー

徹底しているっ!

 

 

美味しいし、1人でも入りやすい一蘭。

沖縄に進出してくれてありがとう!本当に嬉しいです。

 

そして、この記事を書いていたら、食べたくなってきました。

明日食べに行こうかな…

 

ABOUT ME
ケイシー
沖縄在住の27歳、派遣社員。やりたいことはいっぱい、収入はちょびっと。 好奇心旺盛なインドア派
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。