沖縄のこと

学Pの商品を食べてみた!

こんにちはケイシー(@kc_8o8)です。

沖縄ファミリーマートで行われている《学P》ってご存知でしょうか?

 

沖縄県内のファミリーマートで販売する商品の開発から販売促進までを体験できる今回で12回目を迎える実戦型のインターンシップです。
引用:学P 2018沖縄リーグ

 

学Pのホームページから好きな商品に投票することができます。

投票期間 10/2(火)〜10/15(月) 一端末につき3回まで投票可能

 

ポンちゃん

ええええ!15日って、もう終わっちゃうじゃん

ケイシー

そうなんだよ。ブログ書いているときに気づいた

 

このブログを書いているのが14日(日)。

明日までになっちゃいますが…せっかくなので最後まで書こうと思います。

 

 

沖縄大学の元気勝ち鶏丼

 

右側がチーズカレー焼き鳥、左側がしょうが焼き風焼き鳥

と2種類の味が楽しめる焼き鳥丼です。

結構ガッツリなので、これだけでお腹いっぱいに!(もちろん個人差はあります)。

 

味は濃い目ですが、2つの味があるので最後まで飽きずに楽しめる一品。

僕は鶏肉が好きなので、このお弁当は大満足でした。

 

 

沖縄女子短期大学のW(たーち)でま〜さんど〜

 

 

こちらはおにぎりなんですが、なんと

にんじんシリシリー味と、クーブイリチー味!

これはナイスアイディア!!そんなの美味しいに決まっているじゃないですか!

と食べる前から期待大。

 

さっぱり系ですが、しっかりとにんじんシリシリーとクーブイリチーの風味がします。

沖縄県民には馴染みのある味なので、評価も高いのでは?

もち麦の食感も良いアクセントになって、食べ応えあり。

 

沖縄国際大学のべにちぃたると

紅芋のタルトってだけでも最高なのに、なんとこのべにちぃたると真ん中にシークワァーサーソースがかかっているのです。

ケイシー

シークワァーサーは紅芋に合うのかな?

 

と思いましたが、杞憂でした。

これがめちゃめちゃ合うんです!

ちょっぴりシークワァーサーの酸味が加わることで、紅芋の甘みも引き立ち、今までにないタルトになっています。

 

名桜大学の紅福くっきー&くりぃむちーず

 

 

くりぃむちーず入りの紅芋あんがグッド!個人的に大福とかお餅系の和菓子が好きなのでペロリと食べてしまいました。

ただ、正直なところ、ブラックココアくっきーの味はそんなにしなかったかなーと思いました。

と言いつつも僕が投票した商品でもあります。正直、美味いです。

 

琉球大学のおにぎら’Z(ゼーット!)

 

 

 

実はこの商品、近所のファミリーマートでいつも売り切れていてやっと今日(14日)に食べることができました。

ポンちゃん

それでブログ書くのが遅くなったのね

そうなんです…いつ行っても無かったのです。

しかもこの商品、「やっと買えた!」と思ったらなんと

《から唐揚キムチ》と、《美々々ビビンバ》の2味。

ケイシー

えっ、これ辛いやつなの?

と辛いの苦手な僕は、びびびビビってしまいましたが、

めちゃめちゃ美味しかったです

超美味い。

 

 

辛いの苦手な僕でも食べられるくらいの、控え目ピリ辛な、から唐揚キムチ。

美々々ビビンバにいたっては全然辛くない。美味い。

これは毎回売り切れるのも納得。

これは今回僕の中では堂々の第一位です!

 

 

 

 

と、今回食べた商品のレポートでした。

沖縄キリスト教学院大学の  グラ(タン)さん(ぴん)パン

沖縄県立芸術大学の 片手デニッシュ

という2つのパンは食べられなかったのですが、どの大学もしっかりと考えられた商品で、なおかつ美味しかったです。

15日までともう期間はありませんが

もしファミリーマートで買い物をする際に学Pの商品を見かけたら、試しに食べてみては如何でしょうか?

 

学P 2018沖縄リーグ https://gakup.jp/

 

 

 

 

 

ABOUT ME
ケイシー
沖縄在住の27歳、派遣社員。やりたいことはいっぱい、収入はちょびっと。 好奇心旺盛なインドア派
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。