ライフスタイル

『コカ・コーラ プラスコーヒー』ってどんな味?

こんにちはケイシー(@kc_8o8)です。

いきなりですが、僕はコーラが大好きです。

ちょっと前までは1日1本飲んでいましたが、最近は健康のために飲むのを控えるようになりました。

 

が、しかし

コンビニで見つけてしまったのです。

コカ・コーラ プラスコーヒーを!

 

このコカ・コーラ プラスコーヒーは2018年9月17日に全国で発売しました。最近ですね。

しかし、一年前には「コカ・コーラ コーヒープラス」という名前で(微妙に名前が違う)関東や東北の自動販売機限定ですでに発売していたのです。

 

ケイシー

これは是非、飲んでみたい!

 

 

ということで買ってきました。

比較するために普通のコーラも一緒に購入。

 

 

コーヒーとコーラなんだから、きっとカフェインも強くなっているはず!と成分表示を見てビックリ!

 

 

ケイシー

カフェインの量は書いてない!

 

残念ながらカフェインの量について記載がなかったので、他の成分で比べてみることにしました。

 

普通のコーラが45kcalに対してプラスコーヒーは20kcal

普通のコーラが炭水化物11.3gに対してプラスコーヒーは5g

といった感じです!

ポンちゃん

ケイシー

とっ、とりあえず飲んでみよう

 

大事なのは味です!早速飲んでみることに!

 

まず、ひとくち飲んで見てビックリ!

しっかりとコーヒーの香りがするのです。

 

思ったよりコーヒー風味が強くて驚きましたが、味はどちらかというとコーヒーチョコの味に近い気がしました。

 

 

ポンちゃん

コーヒーとコーラがうまく混ざってない

 

そうなんです。

両方の味がマッチしているというよりは、コーヒーとコーラーが別々に主張しているような感じでした。

 

ケイシー

コーヒーチョコ食べながらコーラを飲んでいるような感じかな

 

 

炭酸はオリジナルのコーラよりも弱めです。

量も250mlと、お手頃なので、仕事の合間に飲むのは良いかもしれません。

 

ケイシー

僕はオリジナルのコーラの方が好きだな

 

でも新商品好きなので、また新しいのが出たら試してみたいです。

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
ケイシー
沖縄在住の27歳、派遣社員。やりたいことはいっぱい、収入はちょびっと。 好奇心旺盛なインドア派
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。